生まれて初めての電子書籍、読了。
トニー・シェイ『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか』を読了。本ではなく、電子書籍の形で。ずーっとiPhoneのなかに入っていて、昨年末からずーっと読んでた。元旦に、りえすけの家で寝込んでいる時も布団のなかで読んでいたので、実質この本が2011年の読み初めだったはず。
生まれて初めての電子書籍でしたが、大事だと思ったところにマーカーを引くのにためらいが要らないのがいい。それに「いい!」と思ったところをシェアもできる。ソーシャル・リーディング、楽しいんじゃないかな。
で、ザッポスですが、顧客にWOW!と言わせる、という文化は勝手にできるわけではなく、作ったもの。これを創り出すことこそがマネジメントの役割だよなあ。顧客にWOW!と言わせる、というのでは、日本マクドナルドが同じようなことを新聞全面広告で言っていたなあ。
顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
- 作者: トニー・シェイ,本荘 修二監訳/豊田 早苗訳/本荘 修二訳
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2010/12/03
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 13人 クリック: 234回
- この商品を含むブログ (71件) を見る