日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

感動本を読んでみる

N・H・クラインバウム『いまを生きる』を再読。この映画は大好きなんだよねー。今まで見た映画の中でトップ5に入る。最後の教室のシーンが…。トッドが…。すっごいかわいそうな話だけどね。また教育モノになっちゃったな。キーティング先生は魅力的過ぎる。

いまを生きる (新潮文庫)

いまを生きる (新潮文庫)


Oh, captain. my captain.」。この映画に触発されて、ホイットマン『ホイットマン詩集』もうちにはあります。
ホイットマン詩集―対訳 (岩波文庫―アメリカ詩人選)

ホイットマン詩集―対訳 (岩波文庫―アメリカ詩人選)


しかし、「アンダーソン君」って出てくると、エージェント・スミスの「ミスター・アンダーソン」という威圧的な声が浮かんできちゃって…。だめっすねー。