日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

森さんDay

えーと、本日は森さんDayでした!あ、一日に全部読みきったわけではないんですけどね。たまたま同じ日に両方読み終わっちゃっただけ。
森博嗣『四季 冬』を読了。うーん、非常にビミョーです。これまでの春・夏・秋と同様に、「ああ、ここが!」とS&MシリーズとVシリーズがつながっていく部分はたくさんあるんですけど、どうも腑に落ちない。しっかり全部を読み返さなきゃダメだったかなあ…。
結局、最後まで四季さんの思考はわからなんだ…。「あのシーンの裏側はこんなだったのかー!」という楽しさはありますね。

四季・冬 (講談社ノベルス)

四季・冬 (講談社ノベルス)


森博嗣『森博嗣の浮遊研究室〈2〉未来編』も読了。こちらはwebサイトで最新のものが読めます(毎週月曜に更新)。ネット上でほぼ公開したらすぐに見ていたので、新しいこともないんだけど。ただ、本で読めばまた違う感じで楽しめるし、電車の中でも読めたりするし。いろいろな話題が次々に展開されていくのが楽しい。こういうふうに次々にウィットに富んだ会話ができる人になりたいものです。