日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

3つのプロジェクト同時進行中…

SSプロジェクトの打合せ。またもや西新宿のスタバで。しかも同じ席。プロフェッショナルのマーケッターに出会いました。すごいね。それとやっぱり、図式化の能力が僕とは段違いです。ダンチ。マジで。落ち込みました。同じ情報を得て(まあ、向こうの方が経験は豊富ですが)、こんなに違うものか、と。

コンサルティングやマーケティングリサーチは出来上がり、アウトプットが命。ここをがんばらないでどうする…という気になりました。うーん、まだまだやることはいっぱいあるなあ。
その後、MS打合せのための打合せをスタバに残ってやる。しかしその前に「LA研修、大丈夫?」と聴かれる。「今まででいちばん、何をするのかが見えてこない」と。ほとんど失格宣告じゃないか…うーん。ヘコむ。

とは言うものの、30分後にはMSでプレゼン。その打合せをめげずにやる。「とりあえず、向こうの出方次第だからねー」ということになりました。が、いざプレゼンとなったら、「では、彼が説明しますので」とふってくれた。いや、「任せられない」と思って、全部自分で説明しちゃうかな、と思っていたのね。実は。でも、まあ不安に感じながらも任せてもらえたのがうれしかったです。しどろもどろになっちゃった感はあって、プレゼンテーションはまだまだだなあ、と思いましたが、まあ良い方向に話が進みそうで良かったです。

コンペだそうで…また仕事増えるじゃん。4月を僕は乗り切れるのでしょうか…。不安。