日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

女子高生のネーミングセンス

朝からT学園で打ち合わせ。しかし、もう7月か…早いねー。2004年も半分が終了ですね。社会の打ち合わせで、こないだやった「欲望と必要のあいだで「金」と叫ぶ」教材のワークシートを見せてもらいました。相当に楽しい。びっくりしたのは、生徒たち(高3女子)のネーミングセンスの良さ。自分たちのお金の使い方を分類して、「欲望の嵐☆安くてつい買っちゃう群」「必要すぎて☆払わなきゃ駄目群」などの名前をつけて分類している。これ、めちゃくちゃおもしろいなぁ。
こういう、びっくりさせられる経験があるのが、何よりも楽しいんだよね、この仕事していて。