日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スペインサッカー、すげー

昨日、六本木ヒルズの上から国立競技場が見えましたが、バルセロナ鹿島がゲームしてたのですね。ロナウジーニョ、すげー楽しそうにサッカーしてるね!バルセロナはすごく好きなチームです。
タイミング良く、野沢尚『龍時 01-02』を読了。16歳でスペインへ単身渡るリュウジのサッカー人生を描いていくストーリー。トップリーグにデビューするところまでが描かれています。実在のプレイヤー達が出てくるのも楽しいです。
続編も2冊出ています。アテネ五輪までが終わっているところ。ここまでは読もうかな。でも…あー、もう続きは読めないんだね。野沢さんはこないだ亡くなったので…寂しい…。
さて、気を取り直して、と!ここんとこ、ずーっとダメダメだったバルセロナ。昨季後半からすごいいい感じになってきているので、今季は楽しみ!デコも来たしね!期待してます!勝ってくれぃ!

龍時 01-02 文春文庫

龍時 01-02 文春文庫