日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「感情で世界を結ぶカリキュラムデザイナー」になりたい

dhimaに留学していたM尾さんがいらっしゃいました。留学前に一度お越しいただいて会っているので、ほぼ1年ぶりですかね。
名刺をいただいたのですが、肩書きが「数学・理科の問題の映像化を試みるCGアーティスト」になってました。これ、いいなあと思った。僕もこんな肩書きで仕事をしたいなあ、と思った。「授業を楽しくわかりやすくするカリキュラムデザイナー」「リアルを体感させるカリキュラムデザイナー」みたいな肩書きがほしいな。でも、いちばんほしくて最終目標なのは、「友情で世界を結ぶ子ども国際人を育てる、カリキュラムデザイナー」かな。自称じゃなくて、人が呼んでくれるようになるべく、がんばろう。