日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スタジオでリハーサル

朝からSSプロジェクト。砧のTMCでリハーサル。成城学園経由で行ったので遠かった!今日はリハーサルなので、稽古を見ているという感じだったのですが、着いてすぐにNYのScottと電話での会議。廊下に座って、こちらが3人あっちは1人。しかも、携帯で。僕が携帯を持って、英語と日本語の通訳をしながら電話会議。なんだか奇妙な光景だったかも。
SureとかOKとかの英語の使い方に関しての細かいニュアンスの違いなどのディスカッションなどもできました。結果的には30分くらいのミーティングでほぼ完了。こうしてやっぱり、電話会議をするのは大事かもナー、と思った。しかし、30分通訳するだけで、嫌な汗かきまくり。やっぱり、こういうのはむいてないぜ。
その後、ランチミーティングをして、日米でのリサーチミーティングをして、制作チームとのミーティングをして、あっという間に夕方。


「視聴者一般」というのではなくて、「子どもたち一人一人」を考えて作らなくちゃダメだ。

という言葉が、響きましたねー。額に入れて飾っておきたい気分です。つい、忘れちゃうんだよね、こういうこと。