日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

友達っていいなあ

朝7時前に目が覚めたので、恩田陸『夜のピクニック』を読了。高校生活最後の一大イベント歩行祭(夜通し80kmを歩き通すイベント)が舞台。最初から最後まで、ずーっと歩行祭(笑)でも、その中に高校生の頃に思ってたいろいろが入ってたりして、さわやかでいい話でした。恩田さんの母校に70km歩く行事があるらしい。なるほど、体験談なんだな。
こんな友達、いいなぁ、と思ったよ。夜になるにつれて、普段できない話ができるようになっていったりするのとか、すごいわかる。キャラクタもみんな魅力的だったと思います(こんなに強い人ばかりじゃない、という声もあるみたいだけど)。でも、実はいちばん理解できたキャラは計算高い女の子(名前忘れた)。こんな人になりたいなあと思ったのは貴子かな。大人になると、本当に仲の良い友達ってなかなかできないと思う。出会いとタイミング、だよね。
友達って大事だなあ、と思いました(小学生の感想文か!?)

夜のピクニック

夜のピクニック