日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-12-16から1日間の記事一覧

好きなものを好き、嫌いなものを嫌い

夜、横浜でお夕飯。ひさしぶりにすかいらーく。ファミレスって全然行かなくなったなあ。生活圏内にないんだもん。 “同じ月を見てた”と“マドベーゼ”を聴いてほしくてあげる。「本当にあんたは好きなものが好きで、嫌いなものが嫌いだよね。○○みたいなのが好き…

生徒の作品鑑賞→打ち合わせ

はるるとの打ち合わせを学校外でやる。その前に空いた時間で世田谷美術館へ行き、生徒たちの作品を見てきました。いやーたくさんの中学生・高校生の作品が出ていましたが、うまい人多いね…。すごいや、と思いましたよ。あれだけの才能がある人たちが世田谷区…

英語教育について考えよう

今日は朝から美術科のヘルプでした。短縮授業だったこともあり、朝早くから行きましたが、今日は本当に役に立ってませんでした、僕(笑)やっぱり、ちゃんとソフトを使いこなせていないとだめですねー<当たり前。 美術の授業後、I川ゆ先生と英会話の話にな…

友達っていいなあ

朝7時前に目が覚めたので、恩田陸『夜のピクニック』を読了。高校生活最後の一大イベント歩行祭(夜通し80kmを歩き通すイベント)が舞台。最初から最後まで、ずーっと歩行祭(笑)でも、その中に高校生の頃に思ってたいろいろが入ってたりして、さわやかでい…