日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

好きなものを好き、嫌いなものを嫌い

夜、横浜でお夕飯。ひさしぶりにすかいらーく。ファミレスって全然行かなくなったなあ。生活圏内にないんだもん。
“同じ月を見てた”“マドベーゼ”を聴いてほしくてあげる。「本当にあんたは好きなものが好きで、嫌いなものが嫌いだよね。○○みたいなのが好きな人、って言えないよね」と言われる。あー、なるほど(笑)その辺も、「子どものまま大人になっている」と言われる所以だろうか、とか思う。でも、その感想は正しいよね。むしろ、それでいいとすら思っている。何にも囚われずに、好きなことだけ追いかけてたいなぁ、みたいな。
戸塚で終電に駆け込む(比喩でなく、まじで走りこんだ)。東横線も終電一本前。無茶なことをしているなあと思いつつ、帰って出張準備(=アイロンがけ)などをする。テレビ東京の音神!GIG TVでGOING UNDER GROUNDが出てた。こういうのって、本当に出会うときは出会うものだねー。石田衣良さんもインタビューされてた。GOING大好きなんだそうです。なんか、好きなアーティスト同士が好き合っているのを見るのは素敵。