日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ローレライ

昨日オフィスに来ていたT田さんといろいろ話をした。T田さんは、ご自身のblogで「ローレライ」についていろいろと触れている。ちょうど原作単行本の1巻(福井晴敏『終戦のローレライ(1)』)を読み始めたところだったので、映画と原作とどっちが先がいいですか?と訊いたら、「原作の(1)までは読んで映画館(なるべく音のいい所)へ行け!」とのこと。なるほど。最初の方、映画ではカットされちゃってるんだってさ。
キャスティングを確認しようと思ってオフィシャルを見てみる。浅倉大佐が堤真一かー、ピエール瀧も出るんだー(こないだ、NEWS23に出てたね)。原作も楽しみ、映画も楽しみ。試写会、ほとんどの人が泣いてたらしいですから…。