日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いつかパラソルの下で

森絵都『いつかパラソルの下で』を読了。1ページ目を読んだときは、「どんな格好でしているのだ!?」という感想だけ(笑)だったのですが、読み進めるほどに印象が変わっていく本。こういう体験はなかなかないのでおもしろい。
大嫌いだった父親の正体を追い続けていくうちに、自分たちが変わっていき、周りも変わっていく…。うん、とってもおもしろかったです。


「大事なのはこの石の価値とか、力とかじゃなくって、これをしてれば何かいいことが起こるかもって、わくわくできることなわけでしょ」

うん、そうだよなー。原因を外に求めず、向き合うことが大事だよ。
いつかパラソルの下で

いつかパラソルの下で