日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-05-30から1日間の記事一覧

ひさしぶりにあいのり

家に帰るときにも全然雨脚は弱くなってない…。夕食は残り物の野菜で焼きうどん。今日は昼は給食だったし、缶コーヒー2本以外、食費がかかってないな。あら、珍しい。というか、大変よくできました、かな。 テレビをつけると「あいのり」がやっている。うおー…

いつかパラソルの下で

森絵都『いつかパラソルの下で』を読了。1ページ目を読んだときは、「どんな格好でしているのだ!?」という感想だけ(笑)だったのですが、読み進めるほどに印象が変わっていく本。こういう体験はなかなかないのでおもしろい。 大嫌いだった父親の正体を追…

多様なメンバーと新プロジェクト

S小学校からの帰りに、takaさんからメールが来る。秋葉原で打ち合わせに来れる?とのことだったので、池袋から秋葉原へ。秋葉原は超ひさしぶりです。駅周辺の案内図にデジタルハリウッド大学がちゃんと書かれていました。K慈くん、元気でやってるかなあ。杉…

がんばる理由

朝から雨です。うーん、すごい降ってるし。寒いし…。困ったものです。雨の中、S小学校へ。 今日から小学校3年生でタッチタイピングの練習が始まりました。いやー、がんばってますね。みんな下を見ないで両手できちんと入力できるようになります。合格したら…

先生から贈られた言葉

デイジー・ウェイドマン『ハーバードからの贈り物』を読了。ハーバードのビジネススクールでは、最後の授業で教授が学生たちに言葉を贈っていくそうです。で、その最後の授業での教授たちの話を15編収録している本。ハーバードのビジネススクールですから、…