日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学園祭2日目、スタート!

朝から学園祭2日目でした。9時30分に店に出勤(笑)朝の打ち合わせで昨日の売上を報告し、今日の目標を決め、「がんばりましょう!でも、クラスとか出し物とかも楽しみましょう!」と送り出す*1
朝から教室につめっぱなし。お昼ちょっと前くらいからはお客さんも増えてくる。すっかり客引きとか営業トークが上手になってきた(笑)
途中、ダンベラーズ(先生方有志のお笑いグループ・笑)やブラバンなども見ながら、せっせと売りました。
きむちゃん、ゆうちゃん、あたかちゃん*2が3人、ずっと居てくれるので、いろいろ話しながら接客対応。途中、3人とプリクラ撮ったりもして。うーん、楽しかった。あ、お昼は高3が売っていたケバブでした。おいしかった。キャベツなしではうまくないだろう>ゆうちゃん
中3もすごいがんばってくれてました。来年以降、中心になってがんばっていってもらいたいですね。他の学年はもうちょっとがんばりましょう。やっぱり、「自分から動く」という形でないと。どうせやるんだから、楽しもうよ!って感じ。最近の若い者は、「いいよ」とか「めんどい」とかすぐ言うし…。でも、自分から動いて何かを変えていく楽しさを知ってほしいな、と思う。で、そのきっかけに、こういうイベントとか授業とか部活はなりえると思うんだよねー。

*1:あら、コーチらしい仕事もたまにはしてるわ・笑

*2:3人とも高3じゃん!