日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チア部、最終公演

午後2時から、チア部の最終公演を観に、メインホールへ。この学校のチアは本当にかっこいいと思う*1。ぴょんぴょん飛ぶわ飛ぶわ。毎年、実は楽しみにしています。体育会系ばりばりなのも、自分にあっているんだろうな。
高3は最後の公演になるので、毎年最後に感動させられてしまいます。後輩から高3へのメッセージをステージ上で最後に読み上げるのですが…涙、涙です。ああ、自分にもしも娘ができて、「チア部に入る」と言われたら、きっと今日を思い出すことでしょう。で、この卒業公演を泣きながら見るんだろうな、最前列で(笑)
まあ、これはチア部だけではなくて、どの部活でもそうかも。自分が一生懸命やってた分、自分の子どもにも楽しんでがんばって結果が出ることのすばらしさを知ってもらいたいから。

*1:あとで顧問のT本先生に話を聞いたところ、今年の卒業生のほとんどが大学に進学し、チアを続けるとのこと。チア進学とかチアAOなのだね(笑)