日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

うわ、気持ち悪いほど怖い

山田悠介『@ベイビーメール』を読了。幸せな女性のもとに、ベイビーメールという件名のメールが届いて、それが届くと妊娠してしまう…という話。すごい不気味、怖い。昼間の電車の中で読み終わったんだけど、夜に一人で家で読んでなくてよかったと思います。
でも、内容的には「リング」とかぶる。「リング」の貞子の力の方がまだ納得できる説明があったような気がします。
しかし、この作者は『リアル鬼ごっこ』とか、アイデアマンですよね。発想がすごくおもしろいです。小説はあまりおもしろくないけど(笑)

@ベイビーメール (角川ホラー文庫)

@ベイビーメール (角川ホラー文庫)