日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

中2総合、ファイナル

2月最後ですねー。寒いよー。午後からT学園で中2総合の最終授業でした。各グループ内での反省をし、それからグループメンバー同士で良い点を一人ひとりにコメントする、というSNS的な感じ*1のまとめ授業。
盲導犬グループがグループ名を言うときに、「〜〜パワー注入!」のところで視聴覚室の後ろのところでポーズを取っていたのを、ちゃんとH田先生が見ていたらしい。プレゼンをするメンバーたちの緊張がほぐれるように、と思ってやったのだが、ステージに立っていたメンバーたちは緊張していてそれどころではなかったらしい。見てなかったって(涙)っていうかね、直前のリハのときに、「やってよ!」と言われたからやったのに(笑)
しかし、1年ずーっと一緒にやってきたことが一つこうして幕を下ろしまして、何だか感慨深いものがあります。寂しい季節がまたやってきましたね。

*1:ひとりひとりにコメントをつけてあげる感じがね。