日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教え子に驚かされる瞬間

夕方永田町のT社へ。モニタリングの引率&モデレータも務める。いま教えている生徒たち+卒業生*1に参加してもらいました。
びっくりしたのは中学生以上の男子たちの立派な発言ぶり。かなり感心しました。クライアントも満足だったようだし、取材に来ていた記者さんも休憩時間に話を聞きに来たりして。そんな卒業生たちの姿がうれしくて。幸せな時間でした。卒業生たち、教え子たちの、「すごい!」と思える姿を見ることが大好きです。
fantasistaしゅうとに「楽しそうだね」と言われましたが、そうでしょう。楽しそうな顔してたと思うよ、我ながら。

*1:ということは、今では「友人」のカテゴリーに限りなく近い、またはすでに入っている子達。