日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近読んだ本

スティーヴン・C・ランディン、ジョン・クリステンセン&ハリー・ポール『フィッシュ!おかわり―オフィスをもっとぴちぴちにする3つの秘訣』を読了。前に読んだ、『フィッシュ!』の続編。職場を変えるのは自分たちなのです。自分からやらなきゃ。[→blog@Yui フィッシュ!おかわり]

フィッシュ!おかわり―オフィスをもっとぴちぴちにする3つの秘訣

フィッシュ!おかわり―オフィスをもっとぴちぴちにする3つの秘訣


福沢恒『プロジェクト・マネジメント―実践的技法とリーダー育成』を読了。もう何度も何度もボスに言われていることが書かれていて苦笑してしまった。言われていることは間違っていない。できていない自分が圧倒的に間違っているだけ。できないだけ。ふぬー。[→blog@Yui プロジェクト・マネジメント]
プロジェクト・マネジメント―実践的技法とリーダー育成

プロジェクト・マネジメント―実践的技法とリーダー育成


藤巻健史・藤巻幸夫『藤巻兄弟の大人塾。』も、兄弟でのカラーの違いが面白かった。かたやマーケッター、かたやカリスマバイヤー。「日曜日の夕方になると会社に行きたくてうずうずする」って言葉は「ほえー」と思ってしまった(笑)
藤巻兄弟の大人塾。

藤巻兄弟の大人塾。


佐野眞一『凡宰伝』も読了。凡庸な宰相をずらりと評伝しているのかと思いきや、小渕さんだけでした。次はきっと、『変宰伝』が出るのだろう(笑)
凡宰伝 (文春文庫)

凡宰伝 (文春文庫)