日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

叱って、ブロンド先生

テレビをぼーっと見ていたら、外国人に突然英語で話しかけられ、どういう反応をするのかを見て、スタジオでリサ・ステッグマイヤーとか、関根麻里*1とかのバイリンガルタレントに叱られる、「叱って!ブロンド先生」という番組を見た。いや、おもしろかったと思う。ほどよく色気と勉強が混ざっているのが(笑)深夜番組っぽい。こういうシチュエーションを作って英語を勉強するのって、いいと思うなー。
うちのオフィスのすぐ傍に、赤い壁のBARがあるのですが、めちゃくちゃ外人比率が高いんですよ。というか、英語が飛び交っているもの。外から覗くだけでも全然雰囲気違う。あそこに行って、なんとなく酒を飲んで酔っ払って、話しかければ英会話の勉強になるのではないか、といつも思っているのですが…。酒を飲むと日本語⇔英語の変換をしなくなるし、羞恥心とかも減退するので、英語の勉強はかなり捗ると思うんですよねー。どうでしょう?

*1:留学してたんだもんね、英語ペラペラでした。