日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

世の中を変えたい

今日は打ち合わせ3本。うち2本で自分がプレゼンだったので準備して緊張しての繰り返し。まだまだだな。
午後、ずっとblogを読ませていただいていて、自分が関心のある分野を研究していらっしゃる藤本さんとディスカッション。実はSFCの先輩なのです。GREEで初めて見かけて、それからは藤本さんが主宰されてるMLに参加したり、サイトをチェックしたり、個人的にずっと追いかけていた方なので、とても感激しました。
アメリカでの教育事情をうかがったり、インストラクションデザインについてうかがったり。また、自分のやってきたことを説明したり。評価をしてもらえたのも嬉しかったです。一緒に何かできるのが嬉しいです。形にしたい。世の中に役立つものを作ろう、という雰囲気が心地よかった。この気持ちを忘れちゃダメです。気持ち新たに、また明日からがんばる。