日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どんだけ

昨日と同じ学校で先生向けの研修講師。態度の悪い研修でした。みんなじゃないですよ。でも、一部の先生のマナーの悪さと社会性のなしに閉口。うんざり。遅刻してきたり、内職してたり、コミュニケーションの言葉の選び方が明らかに違ってたり。公立の学校に行かせたくないかも、と将来のことを想像するのに十分な日でした。凹んだ。
学校の先生みんながそうじゃないのは理解しているけど、そんな理性で効かないくらいのインパクトだったよ。
「あたしたちも忙しいんでー」と何度か言われたけど、どんだけ忙しいのか、きいてみたいと思った。
うちの王子様の学校選びのときには、どこに住んでるかは重要だな。東京、横浜の私立王国で育てるか。公立王国埼玉で育てるか。
この先生に、この学校に預けたい!というのに出会えればいいな。