日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

もうあと1か月だよ。

うちの王子様の誕生予定日まであと1か月。早いね、トツキトオカ。いや、お中の中に応じを抱えている、りえすけにはそんなことはないと思うけど…。こないだ家に帰ったら、先週末に買ったチャイルドシートが届いていました。でかいのね!チャイルドシートなんて、コンビとアップリカくらいしか知らなかったけど、いろんな会社が出しているのね。そして当然、車に取り付けられるかどうかがメーカーや製品によって違う。勉強になりました。ちなみにうちが買ったのはtakataのもの。なかなかしっかりしたデザインで作っているところらしい。先輩ママたちのアドバイスに感謝。
尊敬する研究者、中原淳さんのブログで、こんなことが書いてあった。。

The most important thing a father can do for his children is to love their mother.
(父親が子どもたちのためにできることで一番重要なことは、子どもたちの母親を愛することである)
神学者 セオドア・ヘスバーグ

王子様のことばっかりじゃなくて、ね。って感じ。