日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

篤姫、を見始める

ひさしぶりに大河ドラマを見ようか、と思って、「篤姫」の第1回を見た。大河ドラマは「新選組!」以来か。その間は何があったんだっけ?「武蔵」とかだっけ?去年は「風林火山」だったよな。さあ、1年間見続けられるか!?
宮崎あおい、瑛太などなど若手主体ですね。瑛太が小松帯刀ですか。玉木宏が坂本龍馬。ってことは、千秋センパイみたいなクールな玉木宏じゃなく、映画「ウォーターボーイズ」でのおちゃらけ玉木宏で龍馬なのかな。楽しみ。そして、ネプチューンの原田泰造が大久保一蔵ですよ…。このあたりが楽しみキャラか。
見てて思ったこと。僕、やっぱり幕末好き。鹿児島、行ってみたい。宮崎あおい、意外と好き。