日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

削除ボーイズ0326

方波見大志『削除ボーイズ0326』を読了。時間を3分26秒だけ削れる装置を手に入れた、中学生たちの物語。いや、おもしろかったよ。中学生の頃って、ぐぐっと変わってくるころだもんね。成長譚の舞台にはぴったりだな、と思ったり。しかし、3分26秒消して何を変えてみたいだろう、と自分の人生を振り返ってみた。うーん、何だろうね…。
ちなみにこの作品、ポプラ社が主催している小説大賞の受賞作。なんと「賞金2000万円」という破格ぶり!2000万円あれば、生活に困らずに次の作品をじっくりかけるでしょう?ということらしい。いいね、かっこいい設立目的だ。

削除ボーイズ0326

削除ボーイズ0326