日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

1年の集大成がもうすぐ!

寒いよ、寒い。雪になるかも、という天気予報通り、めちゃめちゃ寒い一日。こんな日に限ってクライアントSB学園へ。うひょー、と。寒い…。
1年間かけて準備してきたことが、あと6回で集大成、というところまできたのですが、ちょっとこちらの想定通りにいっていない部分もあり、そこをどうするかの打ち合わせ。どうにか立て直し、学年末の発表会までを上手に走りきらせたい。リサーチして、考えて、発表して、というプロセスを楽しむ子を育てたいのですよ。
いろいろと打開策を話し合い、みっちりと打ち合わせをして解散。ん、次の対策方針は決まった。あとはそれが子どもたちにはまるか、ですな。みんながんばれ>先生も、子どもたちも。もちろん、カリキュラムを書く僕も。