日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ワガママ全開中!

朝から長男S氏を連れて小児科へ。いつもながら、聴診器を当てられると大泣き。そのわりに、家に帰ってからは、りえすけに「エーンエーンしたの」と泣いたことを笑って報告。別に痛いわけでもなく、反射的に泣いてるだろ、おぬし…。薬ももらって、これでどうやら来週もがんばれるかな。
しかし最近の長男S氏はワガママっす(笑)「いやだー」という言葉のなんと多いことよ。保育園の先生は「自己主張ができるようになったのですね」みたいなコメントをくれるのですが(笑)、いや、そのレベルではないのでは…?保育園で他の子に迷惑をかけていないだろうか、クラス運営の邪魔になっていないだろうか*1と心配になる。水曜日のお迎えのときにちょっと訊いてみたけど、どうやら大丈夫みたい。うーん、家でだけなのか…。まあ、迷惑をかけていないのであればいいのだが。ちょっと心配。

*1:この心配とかは、うちの夫婦の職業病みたいな感じだな…