日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ポルトガル、行きたい!←行くけど

『ポルトガル―大航海時代のルーツを探る (旅名人ブックス)』を読了。来月出張で行くポルトガルについては、旅の基礎情報を入れておこうかな、と思って読んだ。やっぱりヨーロッパの街並み、綺麗。自然も綺麗。「ここに地終わり海始まる」の国ですからなあ。
リスボン、ファロ、マディラなど、以前仕事でやってた大航海時代オンラインでポルトガル商人でプレイしていたので、「お!ここか!」みたいな変な懐かしさ(<勘違い)ちなみに、来月行くのは、Cascais(カスカイス)という、リスボンからちょっと行ったところのリゾート地らしい。行ったことのない国に行くのも楽しみだけど、それ以上に昨年のブダペスト以来になる各国のスタッフとの再会がもっと楽しみ!

旅名人フ゛ックス33 ホ゜ルトカ゛ル 第4版 (旅名人ブックス)

旅名人フ゛ックス33 ホ゜ルトカ゛ル 第4版 (旅名人ブックス)