日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

JOG03-2011:あらま、起きてたの?

AM5:00過ぎに起床。で、ジョギングを28分ほど。家に帰ってくると、長男S氏がダイニングでお出迎え。「どこ行ってたの?」と言われる。起きたら僕がいなかったので探してくれたみたい。ありがたいね(笑)
で、その後はゴーカイジャー → 仮面ライダーオーズの連続視聴。これはもう毎週のこと。長男S氏はゴーカイジャーが好き、僕はオーズが好き。
あ、そういえばこないだ、レッスンを教えていた時に「じゃあ、自分で考えてごらん。先生は何も言わないからね」と言って、教室の机に座っていたら、「先生、アンクみたい」*1とオーズ内のキャラクターのニヒルな感じの座り方になぞらえてツッコまれ、「あんなにカッコつけてないよー!」とひとしきり盛り上がりました。オーズとかゴーカイジャーとか、共通の話題としては強いです。

*1:いや、アンクは好きだが。そして、ストーリー的にはこれからアンクがどうなっちゃうのか、ドキドキ毎週見ているわけだが。