日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ボードゲームワークショップ!

四谷三丁目のリバネスカフェ&ダイニングで、ボードゲームワークショップを開催。全部で11人に来ていただきました。湘南の同級生なべちゃんには幹事&助手として助けてもらいました>ありがとう!
飲みながら食べながらでやっていたものの、「カルタヘナ」「ブロックス」「コリドール」「クアルト」の4つのゲームをプレイ。楽しんでやってもらえてよかった。1回目はルールを理解するためのもの。後日もらった感想では、「もう1回やると、さらに心理戦が展開できてよさそう!」と言ってもらえたり、おおよそ「想像していたよりもおもしろかった!」と言ってもらえて満足。一方で、研修として利用するには、「何が学べるか」という到達目標の設定を工夫しなきゃだめかもな。


ワークショップ開催の前には、店長の計らいで、会いたかった方に紹介していただけました。とっても嬉しい!ありがとうございます。こうしてだんだん出会いが広がっていくのは嬉しいことです。

お探しの店舗のページはありませんでした