日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『ピース』を読んだよ

樋口有介『ピース』を読了。TSUTAYAのPOPで激賞されていたので読んだのですが…うーん、それほどでも。特別たくさんのキャラクターが出てくる訳じゃないけど、みんなそれぞれに怪しい(笑)キャラクター同士のやりとりも意味深で、その背景もちらりと仄めかされては、また触れられずの繰り返し。そして、そのまま終わる、という(笑)うーん、消化不良だわ。
たしかに、殺人の動機としてはわからんではないし、そこの不愉快な感じの描写はものすごく良かったけれど、しかしもう一押しな感じ。どうやって「やらせたのか」をもっと読みたかったなあ。タイトルはダブルミーニングだったわけね。

ピース (中公文庫)

ピース (中公文庫)