日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家庭でメディアリテラシー教育

清水克彦, 岸尾祐二『メディアリテラシーは子どもを伸ばす―家庭でできること、学校でできること』を読了。だんだん長男S氏がいろんなことがわかるようになってきているので、新聞を一緒に読んだり、ニュースを一緒に見たり、みたいなことができてくるかな、と。僕も、「朝日小学生新聞が読みたい!」と親に頼んで、しばらくとってもらった記憶がうっすらあります。楽しんで読んでたっけなあ…。

メディアリテラシーは子どもを伸ばす―家庭でできること、学校でできること

メディアリテラシーは子どもを伸ばす―家庭でできること、学校でできること