日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

街が人を集める時代

飯田橋の駅貼りポスター。学習塾の宣伝かと思ったら(特に、早稲田塾に似ている気がした)、違って、千葉県流山市のポスターでした。
教育環境の良さをアピールする自治体が出てきたのですね。つくばエクスプレスができて、東京からでも余裕でも通えますものね、お父さんたちが。教育環境って、一家庭ががんばってどうなるものでもないし、公立学校を考えれば、学区で取り組むとか、市レベルで取り組むとか、そういう感じにならないと変わらないわけで、もっともっとこういう流れが出てきてくれればいいと思います。
f:id:tamekko:20120216131812j:image