日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

バタバタと足掻き続けること

 朝から狛江市で小学校訪問。校長先生からいろいろヒアリング。この現場感覚が僕の強みなので、ここでがんばらねば。で、その後、一度オフィスに帰って、夕方には埼玉県狭山市へ。6年生の卒業研究担当者会議。先生方のテンションも少し上がってきたようで、楽しくやっていけそうです。Skypeなり何なりでサポートをするというのを、今年度はやるぞ、と。

 ベタにSEAMO「Continue」を毎日聴くくらいには落ち込んでる(笑)YouTubeで見ると、卒業式で歌った、っていう人が意外と多い。たしかに、これはいいかもね。威風堂々のサンプリングもいい。

~Continue~ SEAMO(コンテニュー ) - YouTube
 電車の中で延々聴きながら、オフィスに戻る(笑)

 そして…ぐああ。あと少しだと思ってた決算作業、ごっついたくさん追加の修正来た…!ぐああ。マジか!できんのか!修正作業をオフィスで遅くまでやり、ついでにどうにか明日の朝一ミーティングの準備が目鼻がついたので、帰宅。まだ原稿やら企画書やら、山積み。家帰って、ご飯食べて、仕事をもう少しする。
 まあ、景気付けにちょっとお酒も。ベルギーホワイトのような、って(笑)だが、意外と好き。
http://miil.me/p/3cfy7

 夕方、社長と話して、いくつかの承認をもらう。まったく、助けてもらうばかりだ。優しい言葉をかけられて、情けない。恩返しは、仕事で返すしかない。