日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事して、フットサルして、飲み会して、朝帰り(笑)

 朝から流山の某学習塾での授業を見学。大勢の子どもたちが参加してくれてました。ありがたいことです。その後、打ち合わせをして、保護者会を少しだけ見て、東京へ戻り。赤坂図書館に立ち寄って、一度帰宅。

 その後、フットサル。今年の初蹴りです(もう3月だけどね…)。保育園のパパ友たちと。いやー、ひさしぶりだったので、ケガだけはしない!という感じだったのだけど、どうにかこうにか、やりきりました。全然フットサル慣れしていなかった我がチームですが、「うまくなってきましたね!」と相手チームから声をかけてもらえるくらいにはなってきました。みんなボールをもらってしばらくもつことができるようになってきたからかな。僕も3点とった~。小学校と中学校はポジションがディフェンス(当時は、「バック」って言ったんですよ。最近、言わないよね…)だったので、試合で点をとったことはなかったし、高校時代のハンドボール部でミニゲームで遊んでた時以来の得点だと思う。やっぱり、気持ちいいねえ。
 2時間ボールを追っかけて、汗だく。最後には、3チームシャッフルで、初めて一緒に蹴る人たちとも楽しくできたし、やっぱりいいねえ。1ヶ月に1回くらいはやりたいわ。

 その後、保育園のパパ友がやっているお店へ出かけて行って、飲み会。フットサルから来る人と、フットサルには参加せずに飲み会から来る人と。痛飲…。その後、家にまでおじゃまして二次会。翌朝、目が覚めたら誰かの家…っていうのはけっこうひさしぶりっす…。いやー、びっくりした(笑)

 土曜日を満喫したなあ、ほんと。満喫しすぎだという噂もあるが(笑)