日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2003-02-16から1日間の記事一覧

楽しいこと

っていうかさ〜、何だかおもしろいことが世の中に溢れてるよね。 「見逃すと逆に損ですよ〜」 渋谷の街頭でモデムを配っていたYahoo!BBのスタッフの叫び。見逃すっていうのはもともと損っていう意味だろ!?逆って何なの、逆って 「年をとった気がするよ」 …

徹夜で準備!

さて、TVを見るのを止めて、いよいよ仕事を始める。午前0時40分頃、何だか創作の神様が降りてきた。急に集中し出し、アイデアを思いついた。そこから先はそれを実現させるためにがんばるだけ。気がついたら1時間あっという間に経っていたりする。どうやら目…

だんしんぐくい〜ん♪

夜中、気分転換に見ていたTVでABBAが特集されてた。ABBAは大好き。で、紹介されていたエピソードの中でU2がABBAの男性メンバー2人をゲストに招いて、ライブでDancing Queenを歌っているシーンがあった。なんかどっかで聴いたことあるなあと思ったら、MP3です…

さあ、夜通しがんばりますか。。。

さて、プロジェクトの〆切がぎりぎり。今日も大変です。終わるかな〜、明日の朝までに…。明日の午後12時30分にT学園でミーティングなので、それまでに…。うが〜、がんばるぞ〜。ちなみに今、2月17日(月)になったところ!ちょっと休憩中。なんだか疲れちゃ…

MAILMAN

そういえばね、メールで来ていたおもしろいコンテンツをご紹介。Shockwave.co.jpで見てみて!『MAIL MAN』(こちらの映像作品のリンクからどうぞ)!作者は藤本剛さんというSFCの学生さん。コンピュータってのは、小さな才能にすごく大きな道をつけたなあ、…

学生時代のグループワークML

ここんところ、大学1年生のとき一緒に政治学のグループワークをやった友人たちとやってるMLが活発。メンバーの真一がこの4月から東大の法科へ学士入学が決定。Y子はロンドンでテレビの同時通訳スタッフとしてキャリアを始めたところ。LAに留学してたT央は…

ナレッジサイエンス

北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科監修『ナレッジサイエンス』を読了。北陸先端科学技術大学院大学、ここはなかなかおもしろい大学院大学。ここ、交流会の頃にいっしょにやっていたMさんが行ってたんだよね〜。他の分野の教授と交流を深めさせるた…