日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2003-07-03から1日間の記事一覧

それでもだめです、数学。先生どうしよう…笑

小室直樹『数学が嫌いな人のための数学』を読了。まあ、数学といえば1年間で4回の試験があって20点とか30点しかとれなかった僕ですからね、こういう本も読んでみようかな、とか思うわけですよ。で、中身はというと盛りだくさん。数学から論理学・方程式・恒…

朝からシンクロ!

一度帰宅して、録画してあった“ウォーターボーイズ”を見る。映画の2年後の設定なのね。すっごいひさしぶりに学園物を見ている気がするな。おおしろそう。今後が楽しみです。

また徹夜@03/7/3(Thu)-03/7/4(Fri)

下半期初の徹夜。眠い…。午前4時45分にオフィスを出る。東横線渋谷駅に着くと駅の前でたくさん人が座ってる…。なんかチーマー(古っ!)の集会かなんかかと思ったよ(笑)。見ると駅のシャッターが閉まってるだけだった。ああ、びっくりした。予想外のものを…

野球のこととか考えてみたり

最近の気になること。(1)阪神強すぎ。(2)横浜、100敗行くか?(3)川崎がオールスターで1位を獲ったのは2ちゃんねらーがやったの!?(4)今度は2ちゃんねらーは日ハムvsオリックス戦を満員にしようと狙っているらしい。

レアルの「経営」

レアル・マドリードもマンチェスター・ユナイテッドも同じくビジネスをよく考えていると言えるだろう。レアルがベッカムを獲ったのはアジアでのファンを増やすためだという。なるほどねぇ。レアルのファンクラブはアジアでは現状ではごくごく少ない人数しか…

大リーグの楽しさ

新庄がNorfolk Tidesへ。ってことは3Aへ降格なわけですね。実はこのNorfolk Tidesのホーム球場に、わたくし行ったことがあります!学生の頃、バージニア州のThe College of William & Maryに3週間いて、そこでのアクティビティの1つに野球観戦があったのです…