日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-12-13から1日間の記事一覧

自分の人としての未熟さ

思い出すと自己嫌悪だからいやだけど、忘れちゃいかんから書く。 夜、帰ってきたら眠くて、疲れてて、仕事が進まなくてイライラしていて、帰ってきて着替えをしない長男S氏にイライラ。声をあげて、パチンとお腹を叩いて、脱がせた服を床に叩きつけて…。けっ…

写真を使ったワークショップのアイデア

ホンマタカシ『たのしい写真 よい子のための写真教室』を読了。 写真を使ったワークショップとかできないかな、と思って読んだ。ワークショップのアイデアもいくつか出ていて、参考になりました、です。[→たのしい写真 よい子のための写真教室] たのしい写真…

義父バースデイ

和泉町へ。今日は義父の誕生日パーティー。昨日、渋谷のロフトで買ったデジタルフォトフレームを持っていく。予想通り、「お、なにこれ?」という反応だったものの、MiniSD経由でしっかり撮影した写真が表示されて、満足。 夕食は焼肉。肉の買い物と、クリス…

iPod、買ってもらったよ!

クリスマスプレゼントに、iPodを買ってもらいました!3代目!とにかく容量重視なので、たっぷり入る160GBのclassicシルバー。美しいなぁ。3台並べてみた。それぞれ2年ずつくらい使っている気がする。2年くらい使うと、充電池がへたってきて、通勤の往復でち…