日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-08-21から1日間の記事一覧

文房具屋さん、好き。

有隣堂へ。3色ボールペンのボディだけが売られていて、中に何色の3色を入れるか芯だけ選ぶボールペンを購入。Pentel Sliccies。スリッチーズって読むのかー。へー、と勉強になります。15色のリフィルから好きな3色を選べる、っておもしろい。これ、いいじゃ…

おしっこ、じゃー

図書館へ長男S氏と2人で出かける。自分で絵本を選んでいる途中に、どうも動きが止まったな、と思ったら、足元から水がちょろちょろと…(苦笑)あらら、「トイレ」って言えなかったのね。ひさしぶりにおもらし。おしっこ出てる状態で歩かせるわけにもいかない…

保育園の緊急保護者会

通っている保育園で緊急保護者会。いま通っている保育室が、認可園の申請に通った、ということ。それに付随する若干のスケジュールの発表、とただそれだけ。まだいろいろ決まっていないことが多過ぎて何とも言えない…。ただ申請は出してください、ってことと…

土曜の朝読書

土曜の朝、ちょっと早めに目が覚めたので読書の時間に。 篠田節子・鴨志田孝一『交錯する文明―東地中海の真珠キプロス』を読了。キプロス、名前しか知らなかったのだな、というのがわかる。正直、地中海の青い空の写真を見たいな、くらいな動機だったのだけ…