日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あああ、最低だ、まじで。

この生活いや。といって、逃げ場があるわけじゃなし。
とっても塞ぎ込んだ気分を抱えて、最終電車に乗る。先頭車両まで歩いて、前の景色がずらっと見えるポジションをとる。子どもの頃、ず〜っと一番前に乗って景色を見ていたっけ。電車の運転手さん、なりたかったもんなあ。1年半くらい、東横線で会社に通っていて、初めて先頭車両で景色を正面に見た。いつもとぜんぜん違う景色。何だかちょっと気分が開けた気がする。
駅から家までの帰り道、長崎のまっちゃんからTEL。ありがとう。ずぶずぶとはまり込んでいた、「ああ、自分は不幸だ」と思ってしまう沼からちょっと浮いた感じ。でも相変わらず、見上げれば曇天、みたいな感じではあるけれどさ。友達っていいなあ、と思ってしまう今日この頃。ほんと、電話ありがとう。がんばるよ、うん。