日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

うれしい言葉

今日はOFF。家で一日中仕事。まったく外に出なかったなあ。朝食、昼食、夕食まで家にあるもので済ませる。ま、米やらラーメンやらインスタントものがあったのでそれを食べてそのまま夜まで。
お昼ごろ、有紀からひさしぶりにメールをもらう。ここ読んだら、「さっそくネタにしたな」って笑われるかなあ(笑)。久しぶりにもらうメールには、たくさんたくさん嬉しい言葉が書いてあって。どうもありがとう。
ヴィレッジ・ヴァンガードを見て思い出す思い出っていうのも…ウケるね。でも、そんなお店とか、景色とか、音楽とか、言葉とか、そういうのをたくさん持って生きていくものなんだろうな。むしろ、そういう断片がたくさんある方がいい人生だ、と僕は思う。それは捨ててしまうべきものじゃなくて、ずっと持っているべきものなんだろうな。
夜、そんなことを考えながら、クラージュ号に乗って学大の駅まで行き、夜中の9時過ぎにオフィスへ。そのまま日付が変わるくらいまで渋谷で仕事をし、帰宅。ち〜っとも仕事かたずかないぞ。いったいどうするつもりだろうって、自分に問いかけてみたりなんかして。衝動買いでMadonnaのベスト盤とか買ってしまったりなんかして(クーポン使ったから1000円ちょっと。クーポン発行の戦略の思う壺だなあ)。