日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

インターネットと英語の授業

永嶋昌博『インターネットと英語の授業』を読了。オフィスにあったものをちょっと研究のために読んでみた。けど、あまりおもしろくもない。ふ〜ん、って感じかな。まだまだ黎明期、という感じ。しかし、先生の努力でインターネットを利用したこういう授業が出来上がっていた、というのはすごいことだよね。言われているほど、学校の先生だってだめなわけじゃない。官僚だって一緒。結局は、十把ひとからげにして語ることに無理があるということ。

インターネットと英語の授業―インターネットを活用した実践事例

インターネットと英語の授業―インターネットを活用した実践事例