日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ファストフードとか。

前夜、朝4時に寝たのに、朝6時30分ごろきちんと目が覚める。いや、目覚ましかけたんだけど、きちんと起きられるとは思っていなくて。びっくりって感じ(笑)。
オフィスでレッスン。今日は何だか調子が出なくて辛い日でした。なんか、ちょっと疲れてるかも。夜、運動会を終えて帰ってきた理恵すけと食事。ちょっと時間が余ってしまったので、ひさしぶりにスタバなんぞに行ってみたり。すっごい久しぶりです、スタバ。オーダーを終えて席に座ってみると、何だか周りが妙に勉強している。何なのだろう?試験前?違うよね。何でだろう。大学生くらいの人がすごく多くて、みんなで勉強していた。
大学生の頃は、スタバで勉強なんてしてなかったな。キャンパスの周りには何もないところだったので、いうワークステーションがたくさんあって、ビデオとかも見られて、本がたくさん置いてあって、ミーティングコーナーがたくさんあるメディアセンターというところにもっぱらおりましたな。
高校生の頃は、住んでいる街にはまだスタバはなくて、みんなおもいおもいのファストフード店で勉強してたっけね。マクドとかはうるさいから問題外。僕はファーストキッチンが好きだったな。程よく照明が暗かったのと、意外と静かなのと、コーヒーがマグカップで出てくるのが好きで。よく行っていたものでした。だから、友達と何かを考えるためにファストフードに行くときは、ファーストキッチンでしょ。そういえば、大学を卒業して神戸に出発する前にも、藤沢市の海外派遣のOB会のこととかについて、理恵すけとファーストキッチンで話してたこととかもあったなあ、と思い出したり。ちなみにこのOB会、名前は「象の会」。みんなのお姉さん役だった一世さんはこないだ3人目を無事にご出産。元気かなあ。たまには藤沢に帰って、ご挨拶に伺わなくっちゃ!