日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

貴乃花、引退会見

家に帰ったら貴乃花の引退会見がニュースで報道されていた。そっか、とうとう引退か。貴乃花は、好きでした。
思えば、小学校の頃にサッカーの試合とかに誰かのお父さんの車とかで行くと、帰り道にはけっこう大相撲とかが車内に流れてて、みんなで知らず知らずに贔屓の力士がいて応援してたっけ。昔から僕は強い力士が好きで、千代の富士が大好きでした。ちなみに、徹は保志がお気に入りだったね(後の北勝海ね、あ、変換でないね。ほくとうみって読むのよ)。で、その千代の富士が貴花田に負けて引退をし、貴花田は貴乃花になって横綱まで行き、一時期はめちゃめちゃに強かったもんね。相撲に対する取り組みが、すごい好感が持てました。土俵の外で何を言われてても、土俵で結果を残すだけ、みたいなストイックな感じが好きで。ただただ、お疲れ様、という感じですね。貴乃花ダイジェストみたいなのを見ると、けっこうウルルン来てしまいました。