日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アメリカでのビジネスって。

N新聞のミーティング。いろいろとおもしろい話をする。心に残った一言。「仕事はお金のためじゃない、それが小さな金ならば」。あはは。おもろすぎ(笑)。
アメリカでのビジネスの見方について、おもしろい話が出た。


アメリカでは、お金儲けはゲーム。

→ゲームだからこそ、そのためのルールは明確にしてくれなくては困る

→資本主義経済がスポーツになっている

→目的とルールが明確

→だからこそ、成功者は礼賛される

※ちなみに日本では成功者は「あいつも調子に乗ってるよな」と言われる(笑)

ちょっと、なるほどね〜、と思った。[→blog@Yui アメリカでのビジネスの見方]