日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

遠くへ遠くへ

朝からS小学校で授業。小学校で5コマの授業をサポートして、その足でそのまま埼玉のSB小学校へ。いつも乗る池袋方面の電車でなく、本川越方面の電車に乗り込む。本川越駅で降りて川越市駅まで歩く。なんか、乗換駅としてサイトで紹介されていたのに遠い!ドキドキしたよ、本当に着くのか(笑) 
午後5時、SB小学校に到着。真新しい教室でセッティングと授業準備。K瀬先生といろいろと試行錯誤しながら、いちばんいい形態での授業を探っていく。どうにかなりそうだ。5月の連休が明けたらいよいよスタート。楽しみ楽しみ。1年生たちに会うのが楽しみです。