日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

文化部って

午前10時からT学園でコンピュータ部の部活指導。夏休みですからねー。ところで、コンピュータ部と言えば、文化部なわけですね。これまで文化部に所属したことのない僕は、文化部な活動の仕方っていうのが不思議です。っていうか、初体験ですからね。部員がだんだん集まってきて、いきなりスタートして、順次解散…みたいな感じ。これって、どんな文化部でもそうなのだろうか?とずっと思ってたの。
運動部だと、最初は「オシッ!」って感じで円陣組んで、気合を入れてスタートするじゃない?そういうのがないんだなー、とちょっと不思議な感じだったんだよね。
でも、夏休みの活動期間である今日からは、ちょっと運動部っぽいノリになってました。「じゃあ、15分タイピング!」とか「30分、検定練習!」とか(笑) いいねー、こういうノリも。と思いましたね。