日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

なんちゃってシステム管理者

朝からオフィスのネットワーク復旧作業をする。朝いちで見てみたらちょっと長引きそうだったので、T学園向けの提案資料を先に作成し、お昼にメールしてから再度チャレンジ。いろいろと条件を変えながら問題箇所を探していったのだけど、どうやらブロードバンドルーターがおかしいらしい。設定画面が出てこないんだもん。ということで、ビックカメラへ行って新しいのを購入。設定し直して無事に復旧。はー、えらい時間をとられたわ。
ネットワークのこととかって、きちんと勉強したことなくて、全然詳しくないんだよね。まった、なんちゃって管理者なのです。会社の中でネットワーク系のトラブルがあるたびに相談をされるのだけど、あまりきちんと答えられなくてごめんなさい、って感じ。反省…
まあ、今日のところはきちんと直せてよかった。勉強しよう、ちゃんと(笑)