日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

壮行会です

しの&ひろみちゃんと、名古屋に転勤になるしのを送る壮行会。池尻大橋で。大掃除が終わらず遅刻。申し訳ない。ダッシュで出かけました。
「やまない雨はない、明けない夜もない」の話とか。落ち込んでいるときにはいいフレーズだと今でも思っています。いいタイミングで思い出せてよかったなぁ、と。自分は全然覚えていないけど、相手が覚えているってことは意外とあるものです。もちろんその逆も。
仲良さそうな2人を見ていると、こっちまで幸せになります。うちの子がもう少し大きくなったら、ぜひとも家族ぐるみでおつきあいを。楽しそう。しかし、名古屋か…。新幹線で1時間半とはいえ、近くはないわな。この転勤に関しては情状酌量とかできなかったのかね(笑)